SSブログ

御祝:のし紙のようなもの [日記]

私がいつもお世話になっている美容院が新しく店舗を増やされました。そこでお店と同じ名前のジンジャーエールをもってお祝いに行きました。
そのお店は「HEO Hair」といいます。私はそこの店長、宇田さんにいつも髪を切ってもらったりパーマをかけてもらったりしています。私はこのお店に行くようになって美容院に行く喜びを知りました。宇田さんのセンスの良さとスタッフの方たちの礼儀正しさや、居心地の良さ。私のような大枚をはたくわけでもない客に対してもとても親切に接してくださいます。私はパーマのかかりにくい髪質なのでとても時間がかかります。でもその時間も退屈だと思ったことはありません。
そんな私にとっての贅沢な安らぎの時間を提供してくれるネオへアーのお祝いです。ジンジャーエールは「n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャーエール」福岡のバーテンダーの方が監修されたそうです。私も福岡出身なので。モスコミュールなどカクテルを作るのに適しているジンジャーエールだそうです。そのジンジャーエールに“のし紙のようなもの”を付けました。

2012.03.30.jpg

ネオヘアーがこれからも「たけのこ」のようにすくすくと育っていきますように、と筍を、そしてきつねにはハサミをくわえさせてみました。