SSブログ

2/29日記:「子年」 [日記]

昨夜 実家(福岡)から荷物が届きました。
中身は 庭でとれたみかんや
晩白柚(バンペイユ)、お米などでした。
ちなみに晩白柚は 私が世界一好きな果物です。

送料など考えると 買った方が安くつきますが
ふるさとの空気が 時々運ばれてくるのはうれしいものです。

小さな小さな ネズミの人形も入っていました。
毎年 お正月に干支の置物を購入していたのですが
今年は母に 私ように特別に素焼きで作ってもらいました。
実家の近くに窯があって母は趣味でよく陶器を作っています。

2008.02.29.jpg

今年最初のらくごの芽も無事終わり
ネズミの素焼き人形も届き
ようやく ちゃんと
子年を迎えられた気分です。

2月24日のらくごの芽の報告はこちらへ