SSブログ

2008-05-21 [日記]

イラストレーター ダイモンナオ。さんの
展覧会に行ってきました。

its-DM.jpg

あんみつ、まめかん好きなら行かずにはおれません。
ダイモンさんの好きなものを描いた作品は
気持のよいものでした。
会場は趣味の良い雑貨も販売されていました。

ダイモンさんは子育てしながら
描かれているとのこと
お子さんに悪いかなと思われることもあるそうですが
ばりばりに働く母に育てられた私としては
親が好きなことをやって 元気でいるのなら
それが一番じゃないかな〜と思います。

そういえば 小学生のとき
参観日のお知らせを 忙しいから
どうせ行けないだろうと 
母に渡さずにいたことがありました。
そのとき ちゃんと渡さなくちゃダメと言われたこと
思い出しました。
その時の母の気持も考えず…

人にもよるとは思いますが 
働いててヤダと思ったこともなく
あっさりした子供でした。
祖父母がいたこともあると思いますが。






仕事履歴更新しました。

2008年仕事

藤原京と10円玉を描きました。見たことないものといつも見てるものですね。

2008年文芸誌

西條奈加さんの大人気シリーズ。時代小説ミステリー。心があったかくなります。


仕事:2008年文芸誌2008-05-26 ブログトップ