SSブログ

第34回 らくごの芽(2009.2.8) [日記]

昨日は
まるで「ねずみ穴」のような
寒風が吹いていました。

あらかじめ やる演目を
聞いていたので
パンフレットは「ねずみ穴」
2541378

今回も
歴史学者の磯田道史先生
ご来場いただきました。
そして
開口一番の前に
演目の「ねずみ穴」に因んだ
江戸の蔵と火事のお話をしていただきました。
ありがとうございます。
とても興味深くおもしろいお話でした。


昨日は 私の友人も沢山来てくれました。
小学生の娘さんも連れてきてくれました。
長かったのに お行儀よく聞いてくれて
嬉しかったです。

お客様、磯田先生、
鯉太さん、こはるさん、談奈さん
館長、スタッフ
皆さんに感謝

寒風ふきすさぶ中
らくごの芽にご来場くださった皆様、
本当に 感謝いたします。
m(_ _)m
ありがとうございました。







お知らせ
○山本周五郎著「小説の効用・青べか日記」
光文社知恵の森文庫
カバーデザイン 緒方修一

カバーイラストを担当させていただきました。
山本周五郎の人生・文学観を総覧するエッセイ集。
周五郎にはエッセイの数が少なく、
この本はその貴重な1冊です。
小説もよいですが
エッセイもよいです。
書店にて是非ご覧ください。
仕事 :2009年2009.02.19 ブログトップ