SSブログ

お知らせ 2008.9.30 [日記]

急に涼しくなりました。
私は元気です(⌒_⌒)

学生の頃
歴史の授業をとってなかった私が
今 時代物を描かせてもらっている
なんだか とても
不思議な気持ちになるときがあります。

○磯田道史著「殿様の通信簿」新潮社文庫
カバーイラストを担当させていただきました。
この本は、幕府隠密の機密報告書とされる
『土芥寇讐記』をもとに、
江戸時代の殿様(大名)の生活実態を
描いた歴史エッセイです。
とても面白いです。
あとがきから読むのも
おすすめです。
書店にて是非ご覧ください。

○小説宝石(光文社)10月号
西條奈加さん作「子持稲荷」の挿画を
担当させていただきました。
書店にて是非ご覧ください。

○「MISTY」9月号
「開運日本史]の挿画を
担当させていただきました。
書店にて是非ご覧ください。